子どもの安全を考えて学童保育ちゃおの対策

学童保育ちゃお

無料体験

お問い合わせ

スタッフブログ

2023年01月07日

冬休み最終日まで遊び尽くしました!

この日も午前からイベントだらけ(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)

まずは、大学生先生発案、ガラス絵の具を使用して、貼れるシール作りです◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

どの子もこの子も、芸術家並の作品を仕上げ、スタッフビックリ((((;゚Д゚))))

次に、これまた大学生先生発案イベント、お菓子を賭けたビンゴ~~~\( ´ω` )/

○○限定品でも無く、スペシャルなお菓子でも無いけれど:( ;´꒳`;) ビンゴの景品、しかも、上位数名にしかGET出来ない品となると、希少価値がup ϵ(⨀ᗜ⨀)϶.。o♡

不思議です…… すぐそこのスーパーで安売りされているだろう商品の数々が…… お宝のように取り扱われているのでした ( ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ)(ˊᗜˋ ) これぞビンゴのなせる技!!

午後からは、発明協会様の第二弾イベント。

今回は3種の吹きコマ作りに挑戦です (*^^)v 直接息を吹きかけたり、ストローで吹きかけたりと、色々ですが、簡単そうで、コレ、結構難しい (❁´Д `❁) みんな四苦八苦しておりました(➰〰➰)ノ

午前からおやつタイムまで、あれよあれよと時間は過ぎて。。。ずっと楽しんでたはずなのに。。。天気のいい日の〆はやっぱ、いつもの、彦作池公園満喫プランのようでしてΣ(゚Д゚ υ) アリャ

これで本当に冬休み全てのイベントが無事終了致しました\( ´ω` )/

子ども達との時間は、いつの時も「あっという間」。きっと、始まったばかりの2023年も、全てがあっという間に進んでいくのでしょう。

時間が短く感じられるのは、楽しいから(^0^)♡

あっという間の連続が、子ども達の心と、身体を強く、大きくします。学童保育Ciaoスタッフは、その大切さを知っています。貴重な「あっという間」を丁寧に紡いで、2023年も保護者様と一緒に、お子様の成長に携わらせて頂きます。

どうぞ、この新しい一年も、私たちCiaoをお見守りくださいませ ❀.(*´▽`*)❀.


一覧に戻る

CIAO SOCIAL MEDIA

学童保育ちゃおの公式SNSで最新情報を発信しています。